SSブログ

仔犬のあま噛みを見過ごすととんでもないことに・・・ [藤井聡の犬のしつけDVD]

ワンちゃんの行動には様々な問題行動があります。
しかし、その行動が何を意味するのかを知らずに、
その動きの可愛さだけで、自分勝手な解釈をしてしまうと、
後々、とんでもない手に負えないワンちゃんになってしまう
可能性が高いのです。

そうならないためにも、正しいワンちゃんの行動の意味や
習性の知識をもって、正しくしつけてあげることが、
生涯、愛犬との豊かで幸せな生活を送れることになるのです。

そして、そんな正しい知識と正しい犬のしつけを一人でも
多くの方に知っていただいて、愛犬との幸せな生活を送っていただきたい
と願って公開されたのが、藤井聡先生の犬のしつけDVDなのです。

【犬しつけ】藤井聡の犬のしつけDVD


まず、こちらの写真を見て下さい。生後、約1カ月の仔犬です。

dog2.gif

あなたは、この写真を見てどう思いますか?

『かわいい』と思いましたか?
一見、ワンちゃんの写真は可愛いく見えますよね・・・。

左の写真は、仔犬が飼い主さんの靴を『あま噛み』しているところです。
そして、何度も、何度も、あま噛みをした後、
飼い主さんの足の上に、愛犬が両足を乗せた時の写真が右側です。

このワンちゃんの行動の意味が分かりますか?
実は、この行動の意味は、犬が飼い主を征服した時の行動です。

そして、この犬が生後8カ月になってからとんでもない問題がおきたのです。

この犬を飼っていた家族全員の方が、
この愛犬に噛まれて病院行きになってしまったのです。

大変なことになってしまいまったのです。
愛犬は、飼い主さんの手に負えない状態になってしまったのです。

これは一例ですが、犬にとって何が良くて、何が悪いのか、
正しいしつけを知らないと、どの飼い主さんにも起こりうる問題です。

このご家族は、正しい犬のしつけを知らなかった為に
このような大問題が起きてしまったのです。


あなたは「あま噛み」は、甘えているんだな・・・
愛情の表現をしているんだな・・・可愛いなぁ・・・
と思っていませんでしたか?

もし、あなたやあなたの大切な家族が仔犬を飼っていたら、
『人間へのあま噛み行為』は、止めさせるように教えてあげて下さい。

これが、正しい犬のしつけなのです。

【犬しつけ】藤井聡の犬のしつけDVD


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。