SSブログ

優木まおみの犬学に藤井聡先生が出てました! [極める!犬学]

今日、NHK教育の「極める!犬学」で優木まおみさんが出ていましたが、

そこで、愛犬のしつけをするのに、藤井聡先生が指導されていました。


今日の犬のしつけは「リーダーウォーク」の実践でしたが、

10分程実践しただけで、愛犬が優木まおみさんの顔を見ながら

歩くようになっていました。



勝手にリードを引っ張って行きたいほうに行くようなわがままな行動が

ピタッ!と無くなったので、驚きでした。


さすが、藤井先生ですね。


愛犬と一緒に実践されていた優木まおみさんもビックリされてましたよ!


犬のしつけの基本リーダーウォークについてはコチラ
↓↓
http://inu-shitsuke.blog.so-net.ne.jp/2010-02-22



nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。