SSブログ

犬のしつけにお悩みの方へ [藤井聡の犬のしつけDVD]

ワンちゃんが可愛いから・・・
ワンちゃんは私を裏切らないから・・・

様々な思いを胸に愛犬を飼われる方は多いですね。

最近は番犬としてよりも、心の癒しを求めて
家庭犬として愛犬を飼われる方が多いようです。

しかし、実際に飼ってみると、思いとは裏腹に、
愛犬の様々な問題行動に悩まされている方も
多いのではないでしょうか?

そこで、愛犬のしつけを何とかしなくちゃ・・・と

・懸命に愛犬のしつけに取り組んだけど、なかなか言うことを聞いてくれない
・犬のしつけ本を見て実践してみたけど上手くいかない
・犬のしつけ教室に通ったけど、上手くいかなかった

このような悩みで、どうしていいか分からないという方も
多いようです。

あなたは、なぜ

・愛犬が吠えるのか?
・飼い主である私や家族を噛むのか?
・トイレのしつけをしても聞いてくれないのか?
・散歩の時に引っぱるのか?

などなどの問題行動が解決できないままストレスを
抱えて毎日を過ごしていませんか?

そして、「こんなはずではなかった!」
「もっと簡単に言うことを聞いてくれると思っていた!」
など、本当はもっと愛犬との穏やかで豊かな生活を願っていたのに
現実とのギャップに愕然とされているかもしれません。

では、なぜ愛犬のしつけが上手くいかないのでしょう?
それは、人間と犬とでは生きてきた環境が基本的に違うからです。
犬には、犬の本能としての習性、特性があります。

それを無視して、人間と同じような感覚でしつけても
上手くいくはずがないのです。

だから、愛犬をしつける上で最も大切なことは、
犬の習性、特性を正しく理解することから始めなければなりません。

⇒藤井聡の犬のしつけで犬の正しい習性・特性を知る



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。